中学受験・子供の学習に関する情報交換サイト

トップ > 中学受験対策塾徹底比較

早稲田アカデミー みんなの受験情報


posted by 管理者   コメント 0



元祖受験!という塾だと思います。宿題の量も多く、とにかく多くの問題を解いて覚えるという感じ。入塾テストというテストは無いと思いますが、SSクラスに入らないと難関校受験は正直厳しい感じでしょうか?4年生からはじめて、定期的に行われる模試で上位クラスに入るような戦いに打ち勝つというプロセス自体が受験慣れできるような塾だと思います。

Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!

早稲田アカデミーにも、スーパーキッズクラスといって小学校1,2年から通えるコースがありますが、ご家庭で絶対中学受験をする!と決めている方は、低学年時よりこのクラスいかよう事をお勧めします。たしか模試は四谷大塚と提携しているものと塾内のもとがあったと思いますが、ジュニアコースでは、塾の終わりの時間に、毎回10分ほど学習内容を親に伝えてくれたり、模試のあとは、1時間ほど親御さん同席のもと模試の問題説明などもしてくれます。

本気で難関校を目指す人は日暮里校などがメッカみたいですが、スーパーキッズは週1回、3年生からは週2回とうことで、本格的な受験勉強は高学年になってから急にやるのが不安というご家庭は、この塾はおすすめかもしれません。

情報共有する


Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!

戻る