中学受験・子供の学習に関する情報交換サイト

トップ > 中学受験対策塾徹底比較

栄光ゼミナール みんなの受験情報


posted by 管理者   コメント 0



キャッチコピーの「自分のトップ校へ行こう。」が正に栄光ゼミナールのイメージです。2年生の時にジュニア教室の体験にいきましたが、のびのびとした事業内容でおそらく、殆どのお子さんが授業へついていけなくなるようなイメージはない感じです。一方早稲田アカデミーは小学2年の教室であっても、やはり受験の雰囲気がただよっているイメージがありました。

Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!

SAPIXや早稲田アカデミーなどに高学年から通いはじめ、模試やテスト、入塾テストでなかなか上位クラスにあがれないというケースでの塾の変更、もしくはいきなり受験をすることになり、早稲アカやSAPIXなどの敷居が高そうだと思うご家庭でしたら、栄光ゼミナールなどでじっくり受験態勢をつけてもらうという意味ではお薦めかもしれません。

栄光ゼミナールについては、どちらかというと高学年からの個別指導教室というイメージが強いですが、4・5年生から受験を思い立ったご家庭でしたら、いきなり早慶やSAPIXなどに通って2年間苦労して過ごすよりも、栄光の個別指導教室という選択も一つの考え方かもしれません。

情報共有する


Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!

戻る